2010年5月11日火曜日

Androidアプリ開発環境設定時に出たエラー


no search paths found in this AVD's configuration.

大分、前に設定したんで他にもエラーはあったかもしれませんが、
↑のエラーに一番悩まされた気がします。

だって、あるのにないって言われるし!

調べていくとどうやらAVDの設定ファイルフォルダのパスに日本語が含まれると
上記エラーが出て、認識されないようでした。

EclipseでAVDを作ろうとすると、ユーザフォルダの下に出来てしまいます、どうしても。日本語でユーザ名設定した俺にどうしろと!と思いましたがコマンドで作れました。まず

<SDKフォルダ>\tools\android list targets

で作成したいAVDとそのIDを確認して下さい。次に

<SDKフォルダ>\tools\android create avd -n <AVDの名前> -t <ID> -p <AVDフォルダのパス>

で作成できます。くれぐれも作成するパスに日本語を含めないように注意してくださいw
せめて作成するフォルダの位置がEclipseで設定できれば、あんな面倒な思いはしなかったのに…orz

もう少し詳しく知りたい方は↓をどうぞ。当時、参考にさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿