2014年11月3日月曜日

Android StudioをMacにインストールしたけどSDKが認識されない

http://developer.android.com/sdk/installing/studio.html

↑の「Download Android Studio Beta v0.8.14 with the Android SDK for Mac」ボタンからダウンロードしてインストールしたのにNew Projectを作ろうとしたらSDKが認識されなかった。

「Your Android SDK is missing」とか言われて書いてある通りにConfigure→Project Defaults→Project Structureから設定しようとしたけど、そういえばSDKどこ?ってなって、「with the Android SDK」だけどzip解凍したときappしかなかったような気がしたけどやっぱりそうだった。

で、eclipseじゃないからこのページじゃないしとか色々けっこー迷った末に(多分1時間以上)

http://developer.android.com/sdk/index.html

↑の「GET THE SDK FOR AN EXISTING IDE」から「stand-alone Android SDK tools」ダウンロードしたらうまくいった。


「VIEW ALL DOWNLOADS AND SIZES」のSDK Tools Onlyでも良いかも。


「with SDK」ってどういう意味なんだ?謎(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿